診療案内|港区・乃木坂で口腔内のトータルケアを行なう歯医者 LINO DENTAL OFFICE リノ デンタル オフィス

TREATMENT診療案内

診療案内

外科手術をともなう、インプラント治療や口腔外科治療をはじめ、複雑な虫歯や歯周病の治療、細やかな美意識が必要となる審美治療、美容サロンの感覚で受けられるホワイトニングや予防ケアなど、幅広く対応しています。患者さまのライフスタイルや、さまざまな症状に応じた「口腔内のトータルケア」を行なっています。

虫歯治療

患者さまの5年後10年後をみすえて。なるべく神経を取らない・歯を抜かない・削らない、できるだけ長持ちさせるための治療を心がけています。健康な部分は残し、悪くなった部分だけを丁寧に処置するために、マイクロスコープやルーペを使い、肉眼では確認できないほど微細な部分まで精密治療で処置します。二度と悪くさせないための治療、生涯健康な歯で人生を楽しめるための治療を心がけています。

歯周病

日本の国民病でもある歯周病は「沈黙の病」ともいわれ、腫れや痛みなどの自覚症状がでないまま悪化していくことが多く、かなり重症になってから来院して歯周病と診断されるケースが少なくありません。歯周病が進行すると歯を支える骨が溶けて、歯の根がグラグラし、やがて歯を失ってしまう恐ろしい病気です。自己ケアでの治癒が難しいため、歯肉からの出血はもちろんのこと、自覚症状がなくてもチェックと早期治療を受けるために定期的にご来院ください。

インプラント

歯を失った方には、人工歯根インプラントによって天然歯のような歯を再現します。入れ歯やブリッジと異なり、植立された後はぴったりと顎骨に根ざして、自分の歯のように食事や会話を楽しむことができ、歯磨きなどのお手入れもほぼこれまで通りにできます。
当院の医師は、口腔外科やインプラント治療などの手術を得意としていますので、高い技術を必要とするインプラント治療や親知らずの抜歯などの口腔外科治療もお任せください。

審美・セラミック

いわゆる銀歯とよばれる金属の詰め物や被せ物は、虫歯の治療痕が目立つだけでなく、経年劣化して隙間から発症する別の虫歯(二次う蝕)、また近年取りざたされている金属アレルギーの原因ともなります。そこで当院では、虫歯治療をきっかけにセラミックを使って補修したり、気になる金属の治療痕を一通りセラミックに置き換える治療も行なっています。
「白く美しい歯」「虫歯が再発しにくい耐久性のある治療」「金属を使わないメタルフリーの口腔内」これらを両立できることが、審美・セラミック治療のメリットです。

ホワイトニング

日頃の歯磨きやクリーニングでは落とせない、がんこな着色や加齢による黄ばみを、漂白して落とすホワイトニング治療。歯本来の自然な白さを取り戻せます。
ホワイトニングは大別して2通りの治療法があり、1つは歯科医院でスピーディに白くする「オフィスホワイトニング」、もう1つはご自宅で毎日行なえる「ホームホワイトニング」があり、お好みの方法で歯を白くすることができます。

クリーニング・メンテナンス

「治療したらおしまい」ではなく、治療したその日から再発予防がスタートします。
虫歯も歯周病も、初期は自覚がないうえ、早期発見・早期治療が重要ですから、健康なうちに定期的に歯科医院でチェックやクリーニング、治療部分のメンテナンスを受けて、よい状態をキープしましょう。患者さまと歯科医院の二人三脚で、5年後も10年後もトラブルのない健康な歯とお口を目指します。

口腔外科

親知らずの抜歯をはじめとした、顎の骨に関するさまざまなお悩みに対しても対応が可能です。
当院では日本口腔外科学会認定が治療を担当しますので、少しでも気になる点がございましたら、ぜひ一度、当院までご相談ください。

快適な治療のために