快適な治療のために|港区・乃木坂で口腔内のトータルケアを行なう歯医者 LINO DENTAL OFFICE リノデンタルオフィス

comfortable快適な治療のために

痛みを抑えた治療について

歯科治療に対するマイナスイメージから、歯科医院にくると「緊張する」「怖い」といった感情をお持ちの方もいらっしゃいます。当院ではそのような患者さまにも安心して治療を受けていただけるよう、できる限り痛みを抑えた治療をご提供するように心がけています。

麻酔医の常駐による静脈内鎮静法

静脈内鎮静法とは、血圧や呼吸を監視しながら静脈に鎮静薬を入れる麻酔方法のことです。
静脈内鎮静法を行なうと、まるでうたた寝をしているようなリラックスした状態で痛みをほとんど感じることなく治療を受けられるため、手術や痛みに対する不安や恐怖心の強い患者さまでも安心して手術などの外科処置を受けることができます。
当院には、歯科医師とは別に麻酔医がおり、麻酔医が麻酔の効き具合や痛みの状態をしっかりと確認した状態で安全に外科手術が行なわれるので、痛みの心配はありません。
また、麻酔医は生体情報モニターを使って患者さまの脈拍・血圧・心電図・呼吸などの全身状態を常に管理しているため、手術中に万が一体調の変化が起きたときたとしても、迅速に対応することができます。

負担を最小限に抑えた治療

マイクロスコープや歯科用CTなどの新しい設備を整えることで、患者さまへの負担を最小限に抑えた治療を可能としています。

マイクロスコープ

マイクロスコープは肉眼の3~20倍の視野で治療部位を確認することができます。虫歯に侵蝕されている部分と健康な部分の境目をしっかりと確認できるため、削りすぎることがなく、歯への負担を最小限に抑えることができます。
また拡大視野によって細菌に感染した組織を残さず取り除くことができ、再治療のリスクを減らすこともできます。

歯科用CT

CTは通常のレントゲン撮影では見えなかった治療部位付近の血管や神経の位置を細部まで確認することができるため、手術の際に誤って血管や神経を傷付けてしまうようなリスクを回避し、より的確な診断が可能になります。