ホワイトニングについて|治療相談集|港区・乃木坂で口腔内のトータルケアを行なう歯医者 LINO DENTAL OFFICE リノ デンタル オフィス 

「乃木坂駅」徒歩1分 「六本木駅」徒歩4分
月〜金 10:00〜13:00、14:00〜18:00

tel.03-5843-0113

CONSULTATION 治療相談集

相談内容

ホワイトニングについて

2019.07.23 21歳 女性

オフィスホワイトニングをしたいと思っているのですが、完璧にむし歯や歯周病がない状態でないと施術はできないのでしょうか。その部分を避けての施術は可能なのでしょうか。

担当医の回答

LINO DENTAL OFFICEでございます。
この度は、お問合せのメールをいただきありがとうございます。

ホワイトニングの際の虫歯や歯周病が心配なのですね。

完璧に虫歯や歯周病がない状態で行うことがベストですが、ある程度なら虫歯や歯周病があっても行うことができます。
ただ、ホワイトニングの効果が弱くなる可能性があります。

オフィスホワイトニングは前歯の表側に薬剤を塗って行います。
そのため、通常は歯の表側に虫歯がある場合はホワイトニングの薬剤で染みるため虫歯の治療が先になります。
ただ、被せ物を行う場合はその歯を除いて先にホワイト二ングを行うこともあります。

虫歯の進行具合によって異なりますので、一度拝見させていただけると
より詳しく説明することができます。

また、歯周病によって歯茎に腫れがある状態ではホワイトニングを行うことはおすすめできません。
歯茎が引き締まって、出血がない状態の方が、より効果的にホワイトニングを行うことができます。


他にご質問や心配なことがございましたら、遠慮なくご連絡ください。

無料カウンセリング
診療カレンダー