前歯の隙間を埋める|治療相談集|港区・乃木坂で口腔内のトータルケアを行なう歯医者 LINO DENTAL OFFICE リノ デンタル オフィス 

「乃木坂駅」徒歩1分 「六本木駅」徒歩4分
月〜金 10:00〜13:00、14:00〜18:00

tel.03-5843-0113

CONSULTATION 治療相談集

相談内容

前歯の隙間を埋める

2019.03.10 15歳 女性

私は高校1年生なんですが、前歯の隙間が気になります。隙間は1mmくらいです。お金がないのでかぶせ物で治したいのですが、それだといくらくらいかかりますか?

担当医の回答

こんにちは
ご相談のメールありがとうございます。
前歯に隙間があって見た目がきになるわけですね。
前歯の真ん中の隙間の治し方にはいくつか方法があります。
調べて知っているかもしれませんが念のため説明させていただきますね。

①矯正治療(歯を動かして間をつめる)
②補綴治療(歯を削って型をとり、クラウンやラミネートベニアといった被せ物をつける)
③ダイレクトボンディング(歯は削らずプラスチックで間を埋める)

以上の3つの治療法があり、それぞれ利点欠点はありますが、①は費用がかかるので除外しますね。
②、③は状態によっては費用があまりかからずにできる治療になります。
ただし今,15歳という年齢はまだ歯並びも変わったり、成長のある時期なので歯を削ってしまう②はおすすめできません。
ですので消去法でいくと③で治療するのが良いかと思います。
ご心配されている費用については、保険が適応できる状態であれば、数千円で治療できますよ。
一度お口の中を拝見させていただければ、状態をみて先にはっきりした費用のこともお話できますので、もしよろしければご相談だけでもいらしてくださいね。
もちろんメールでも結構ですので、他にご心配なことやご質問がございましたら遠慮なくご連絡くださいね。

無料カウンセリング
診療カレンダー