短期間で歯を全て治療する事は出来るでしょうか?|治療相談集|港区・乃木坂で口腔内のトータルケアを行なう歯医者 LINO DENTAL OFFICE リノ デンタル オフィス 

「乃木坂駅」徒歩1分 「六本木駅」徒歩4分
月〜金 10:00〜13:00、14:00〜18:00

tel.03-5843-0113

CONSULTATION 治療相談集

相談内容

短期間で歯を全て治療する事は出来るでしょうか?

2019.03.13 36歳 女性

以前、私はほとんどの歯が虫歯であったため、歯医者で奥歯を含め何本か歯を抜かれてしまいました。

当時は一年間ほぼ毎日歯医者に通い完治させたのですが、その時の膨大な苦痛と出費による記憶があるため、現在また虫歯があるのですが、歯がなくなる恐れがあるにもかかわらず歯医者に怖くて行けないのと、また一年以上も通う事になると思うと足が動きません。

まだ小さな子供もいるので、できれば短期間で歯を全て治療したいのですが可能でしょうか?


担当医の回答

こんにちは。ご相談のメールありがとうございます。 
お若い時に虫歯が酷くて奥歯を何本か抜き、一年間も時間も費用もかけて通われ完治したのですね。大変だったと思います。 
治療期間が長くなると心身ともに辛くなり、治療に対しても恐怖心を抱かれますよね。そして、歯を再び失うのではないかと言う不安を常に抱いてらっしゃるのですね。 
小さいお子様がいらっしゃるので来院されるだけでも大変でしょうが、ご自身のお口の中の状態を把握することで少しは解消されると思います。 
実際にお口の中を拝見していないため、はっきりとしたお話はできませんが一度の行う処置を可能な限り増やすことで来院回数を減らし短期間で終われるようにご相談させていただければと思います。 
さらに、費用についても治療法によって変わりますので患者様のご希望に合わせて提案させていただきます。 
また、治療に対する恐怖心が強い時は静脈内鎮静法を行なうことで軽減されますのでご相談下さい。 
他にも質問等あればメールでもよろしいのでお待ちしております。

無料カウンセリング
診療カレンダー